低血糖症は若くても発症する!

 

低血糖症といのは、高齢の方に多いと思われている方も多いようです。
しかし、そうとも限りません。

 

高齢の方が低血糖症を発症しやすいと考えられている理由というのは、糖尿病を発症しておりインスリンにより治療を行っている方が多いからです。
インスリンによる治療を行うと、インスリンの働きによって血糖値が急激に減少してしまいます。

 

そのため、低血糖状態になり、気がつけば意識が朦朧としていた…
といった状態に陥ってしまうのです。

 

しかし、低血糖症を発症する原因となっているのはそれだけではありません。
普段から炭水化物を多く摂取しており、同時に早食いで一度に大量の食品を摂取する方も低血糖症になりやすいのです。

 

一度に大量に、さらに早食いで炭水化物を摂取してしまえば、当然ですが、インスリンが大量に分泌されるようになってしまいます。
インスリンが大量に分泌されるようになると、膵臓の働きが悪くなります。
その結果インスリンの分泌量がコントロールできなくなってしまい、低血糖症を発症してう場合があります。

 

この膵臓の働きの低下には年齢は一切関係ありません。
年齢が若くても低血糖症を発症してしまうことはありますので、よく覚えておくようにしましょうね。

 

 

ヘモグロビンA1cってよく聞くけど一体なんなんだろう??? なーんていう疑問を今日は解決しちゃいたいとおもいます(*^ω^*) ヘモグロビンA1cというのは糖尿病に深く関わっています。なぜならヘモグロビンA1cの値を調べることで、血液内の糖質の量を知ることができちゃうからです( ‘-^ )b みなさんヘモグロビンはご存知ですよね?? ヘモグロビンとはわたし達の身体に酸素を行き渡らせる役割をもった赤血球のことです☆ そしてヘモグロビンA1cというのは、赤血球にブドウ糖が結合したもののことなんです!! つまりヘモグロビンA1cの値が高いということは血中の糖質量が多いということになるんです。

 

 

糖尿病はできることなら避けて通りたいですよねー( >Д<;) 毎日jibunnde注射をするなんて絶対に大変ですもん!!! しかしわたしはなんと糖尿病の予備軍に入ってしまっているようなんですよー。゚(゚´Д`゚)゚。 病院で血液検査をした結果、ヘモグロビンA1cというものの数値が正常値より若干高めだったようなのです...ヘモグロビンA1cというのはヘモグロビン、つまり赤血球にブドウ糖が結合したもののことです。このヘモグロビンA1cの量が血液内に多くあるというのは同時に血液内の糖質の量が多いということなんだとか(´Д`;)

 

ドライアイの人にもルテイン

 

疲れ目の人にはドライアイが多いと聞きます。
確かに、目が乾燥すると、それだけで目が疲れてきますよね。
そういう場合、日頃から点眼薬をさせて潤いを足したり、ルテインのサプリメントなんかが良いみたいですね。
最近はルテインのサプリメントも良くドラッグストアで見かけるようになりました!
昔は、目のサプリメントというと、ブルーベリーが鉄板だったんですけどね。
やはり今はルテインの方が多くなったと思います。
自分も最近はルテインを愛用していますし。
ドライアイがひどい場合は、コンタクトをしている人は、、メガネに変えたりした方が目には優しいんですよね。
疲れがたまってしまった目は、すごく目やにが多くなったり、不快な症状が増えてきますからね。
そういう部分がやっぱり出てきたら、一度眼科に相談に行くのも重要だと思いますね。
目の疲れって、大したことないと思いがちですが、目やにが多すぎたり、充血がひどいと、一度眼科でしっかりチェックしてもらった方が安心ですね。
やはり角膜が傷ついて、目の状態が良くないこともありますからね。
角膜まで傷ついてしまうと、サプリメントではどうにもできないので、やっぱり点眼薬が即効性があると思いますね。

 

ドライアイの人にもルテイン

 

クリアブルーイージーデジタルを使う前に基礎体温をチェック

私がクリアブルーイージーデジタルを使っているのは、信頼性が高いからです。
また最大で3日前に排卵日の結果が分かるので、準備をしやすいと言うのもありますね。
ただしクリアブルーイージーデジタルはこの手の製品の中では比較的お値段が高いと思います。
なので排卵日がある程度特定できる方でないと、ちょっともったいないかなとも思いますね。
毎日同じ時間にクリアブルーイージーデジタルを使わないと正確な排卵日が特定できません。
ですのでどのあたりが排卵日か自分でわからない場合、何日も使い続けなければならないため金銭的負担がかかってしまうのです。
なので基礎体温などを事前に付けて、漠然とでも排卵日は知っておきましょう。

 

ゼニカルとの付き合い方

 

ゼニカルは摂取した脂肪分の約30パーセントをなかったことに出来る、ダイエットの強い味方となるお薬です。

 

ストイックな方なら、もしかしたらゼニカル服用を機に脂肪の摂取をもっと大幅に減らそうと考えることもあるかもしれません。

 

しかし、脂肪は人体にとって必要不可欠な成分でもありますから、決して無理な使い方はしないでください。本来人体の維持に必要な脂肪まで摂らないとなるとダイエットどころか体に悪いのは目に見えていますし、上述したように脂溶性ビタミンの欠乏症に繋がることもあります。

 

ゼニカルはあくまで摂取した脂肪の一部を消化させずに排泄するためのお薬だということをしっかり意識して、食べ過ぎた、油を摂り過ぎたと思ったときに服用するようにしましょう。

 

また、ゼニカルを使って体型維持、ダイエットをしようと思うのなら、プラスアルファの努力は絶対にした方がいいと思います。

 

ちょっと食べ過ぎたかな?と思ったときにゼニカルを飲めば30%の脂肪を排出出来ますが、その30%を見込んで食べて、いつもより食べ過ぎてしまったのではあまり意味がありません。

 

上述したようにもともと脂肪を取らない上にゼニカルで脂肪を強制排出というのは体に悪いですが、少しだけ脂肪分の摂取量を自分で抑え、その上でゼニカルを使うというのが一番効果的なはずです。肥満治療薬なのですから、食事制限をしようと意識することで効果が跳ね上がるのです。

マスカラの形をした美容液

マスカラの形をした美容液が気になっています

 

マスカラといえばメイクアップのために使うものですが、最近はまつ毛のケアのために使うマスカラも販売されているようです。
テレビCMでまつ毛美容液の商品を知ったのですが、これもマスカラの形状になっている美容液みたいです。
使ったことが無いので効果はわかりませんが、アットコスメなどの口コミを見るとまつ毛が本当に伸びた人もたくさんいるみたいです。
あとはまつ毛にツヤが出たり、抜けにくくなったりと言った効果があるようです。
マスカラの形状になっているとまつ毛にしっかり塗りこむことができるので使いやすそうですね。
今までまつ毛の美容を意識したことなどなかったのですが、一度この美容液を使ってみたくなりました。

 

マスカラなどのアイメイクは100均で揃える

化粧品にあまりこだわりがなく、100円ショップで揃えてしまうことが多いです。
特にアイメイクは有名ブランドで揃えようとするとお金が掛かるので、100均で十分だと思ってしまうのです。
マスカラは有名ブランドだと一本で3000円前後しますが、100均ならたったの100円。
ブランド物を買って失敗したら大損ですが、100均なら失敗してもあまりショックを受けません。
そのため100均でマスカラを数種類買って揃えていますが、特に100円だからと言って使いづらいということはありません。
最近の100円ショップは化粧品の種類も豊富ですから、自分に合う化粧品を選ぶこともできます。
なので100均が無くなると私は非常に困ります。

 

» 続きを読む

  • 2015/05/04 15:33:04

ブルーベリーと食生活

ブルーベリーと食生活

 

目に疲れを感じている、という方は非常に多いと思います。
そのような方の中には、極端なダイエット、もしくはコンビニやインスタント食品ばかりといった食生活が乱れてしまっていませんか?

 

実は、目が疲れやすくなる原因の一つとして栄養不足が原因となっていることが挙げられるのです。
目にとっても大切な栄養素であるビタミンが足りていない場合には目はもちろん身体に不調をきたしてしまうことがあるのです。

 

ダイエット中などというのは偏った食生活になりやすくなります。
体重やスタイルばかりを重視してしまうと、本来の美しさを損ねてしまうようになります。

 

いつも充血していて、目の下にクマができてしまっているような場合には、目に十分な栄養素が足りていない、という可能性があるのです。
つまり、たっぷりの栄養素を摂取することで、いきいきとした目を手に入れることができるようになるんですよ。

 

目を酷使する事が多い現代人にとって目の病気というのは非常に身近なものなのです。
様々な原因によって目が酸化してしまい、目に大きなダメージを与えてしまうようになるんですよ。

 

そこで、ブルーベリーに多く含まれているポリフェノールをしっかりと摂取するようにして、目に必要な栄養素を補給するようにしてみてください。

» 続きを読む

  • 2015/03/24 01:02:24

口唇ヘルペスは1、2週間で完治

口唇ヘルペスは1、2週間で完治

 

口唇ヘルペスは通常、1、2週間で自然に治ってしまうそうです。
でも、重症化して、再発を繰り返していると、水ぶくれの痕が残ることもあります。
口唇ヘルペスの痕が残ってしまうと、やっぱり女性にはすごく気になってしまうと思います。
ニキビ跡も気になりますが、やっぱり口唇ヘルペスだって痕が残るのは嫌なものです。
顔は女性が気にする部分ですし、男性だって嫌ですよね。
目立つような痕だったらショックになってしまうと思います。
顔に傷とか痕が残ってしまった場合、やっぱり美白ケアなどしても、時間がかかってしまいます。
私もニキビ跡にはかなり手こずった記憶がありますので、本当にスキンケアでは改善できないケースもあります。
そうなってしまうと、皮膚科でのレーザー治療などが必要になってきますので、やっぱり深刻な問題になってくると思います。
やっぱり親だったら、子供の顔にあんまり醜い跡が残るのは嫌ですよね。
そのためには、なるべく症状が軽いうちに治療するのがやっぱり大事ですね。
あとは、何度も何度も同じ場所に繰り返し再発させないことが大事になってくると思います。
ニキビ跡も、同じ場所に出来てしまうと、クレーター跡がひどくなるので、そこは一緒かもしれません。

» 続きを読む

  • 2015/03/06 16:57:06

ルテインやゼアキサンチン

ルテインやゼアキサンチン

 

サプリメントって、1種類だけ飲むよりも、何種類かを摂取した方が効率的に作用するケースも多いんですよね。
私もこれまで、サプリメントを飲んできたんですが、1種類だけで飲むよりも、マルチサプリメントの方が効果が高いと思いました。
特に、サプリメントの中には、一緒に摂取した方が効果が上がるっていうタイプもありますからね。
美容系で有名なのは、やはりコラーゲンとヒアルロン酸とビタミンCは相性がバッチリって言われていますよね。
目であれば、ルテインやゼアキサンチンも良いですし。
まあ、ゼアキサンチンだけを飲んでも、十分眼病予防になるそうですけどね。
ゼアキサンチンは、白内障予防で飲んでいる人が多いサプリメントです。
自分がどんな症状で困っていて、何が効果があるのか分からない場合は、薬剤師がいる薬局に行くのもおススメです!
薬剤師さんがいる薬局の場合は、的確な知識で、ちゃんとした情報を教えてくれるので、安心感があります。
それに他に何か薬を飲んでいる場合は、絶対に一度は担当医師に、サプリメントを飲んでいいか、聞いてみた方がいいですね。
サプリメントによっては、飲み合わせがよくない場合もありますので、注意が必要になってきます。

» 続きを読む

  • 2015/03/06 16:56:06

低用量ピルの効果

低用量ピルの効果

 

今月は、ずっとずーっと楽しみにしていた旅行があったんだけど、私の予定で行くと、旅行と生理がドンピシャで来ることが判明…。旅行先で、生理痛に苦しんだり、ケアしたりって大変だよね、、と思って、婦人科へ相談に行ってみた。以前、友達がそんなようなことを言っていたから。
そして、婦人科の先生に処方されたのが低用量ピル。先生の計算の錠数を飲んで、無事、旅行と重なることなく生理が来たよ!低用量ピルってすごいねー。

 

低用量ピルとは、女性の妊娠を防ぐ目的で用いられます。他にも、月経困難など女性のトラブルの解消を目的に用いられてます。低用量ピルは、通常28日周期で続けていきます。3週間はピルを飲み続け、1週間はピルをお休みする周期です。一週間の休みの間に飲む習慣を忘れてしまわないよう、プラセボと呼ばれる偽薬を飲むことで習慣付けていくことも可能です。低用量ピルにより避妊の確率は100%という臨床実験結果もあるほど、より高い避妊を可能にします。

» 続きを読む

  • 2015/01/08 09:07:08